2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保呂盆踊り

焼きそば部隊のお父さんだよ

保呂盆踊り

保呂盆踊り出店しましたー、皆さん来て下さってありがとうございます! 出店にご協力頂いた父母の皆さん本当にありがとうございました!!

夏のキャンプ(大人キャンプ)

夏のキャンプには有志の大人も助っ人で参加します。 ・・・が、本学童では子ども達からちょっと離れた所に「大人村」を設営し、大人の手が必要な時は指導員さんたちが呼びに来る事になっています。 子どもがうまくやっているのか心配する父母..(ぉぃ(^^; こ…

夏のキャンプ(上級生キャンプ)

7月31日までの一泊二日は全員でキャンプ。 その後、下級生を送迎の車まで送ってあげると、 そこからは上級生キャンプ。さすが上級生。 料理も手慣れたものですよ。 そして、今日のお昼にテントすべて撤収して送迎の車へ。 みんな良く頑張ったね。

夏のキャンプ(川遊び)

夏のキャンプの楽しみの一つはなんと言っても川遊び。 綺麗で、そして冷たい水に足を浸し、一気に癒されます・・・ とか言ってる暇もなく、子ども達にびっちょびちょに 水をかけられちゃいますけどね(^^;

夏のキャンプ

7月30〜31日(上級生は8月1日まで)。 三重県宮妻峡に毎年恒例のキャンプに行きました。 本学童では、毎年同じキャンプ場に来ます。だから、上級生からすると、「ここに帰ってきた」という気分になるそうで(^^; 一日目の夕ご飯はシシカバブーのハンバーグ形…