2010-01-01から1年間の記事一覧

学童の運動会始まるよ!

天白区区民祭り

天白区区民祭りで、フリーマーケットを出店しました。 微妙な天気のなか、何とか最後まで雨が降らずにすみました。 買いに来てくださった皆様本当にありがとうございました!!ps,執筆者が参加出来ず、写真撮れませんでした(^^; どなたかお持ちでしたら…

保呂盆踊り

焼きそば部隊のお父さんだよ

保呂盆踊り

保呂盆踊り出店しましたー、皆さん来て下さってありがとうございます! 出店にご協力頂いた父母の皆さん本当にありがとうございました!!

夏のキャンプ(大人キャンプ)

夏のキャンプには有志の大人も助っ人で参加します。 ・・・が、本学童では子ども達からちょっと離れた所に「大人村」を設営し、大人の手が必要な時は指導員さんたちが呼びに来る事になっています。 子どもがうまくやっているのか心配する父母..(ぉぃ(^^; こ…

夏のキャンプ(上級生キャンプ)

7月31日までの一泊二日は全員でキャンプ。 その後、下級生を送迎の車まで送ってあげると、 そこからは上級生キャンプ。さすが上級生。 料理も手慣れたものですよ。 そして、今日のお昼にテントすべて撤収して送迎の車へ。 みんな良く頑張ったね。

夏のキャンプ(川遊び)

夏のキャンプの楽しみの一つはなんと言っても川遊び。 綺麗で、そして冷たい水に足を浸し、一気に癒されます・・・ とか言ってる暇もなく、子ども達にびっちょびちょに 水をかけられちゃいますけどね(^^;

夏のキャンプ

7月30〜31日(上級生は8月1日まで)。 三重県宮妻峡に毎年恒例のキャンプに行きました。 本学童では、毎年同じキャンプ場に来ます。だから、上級生からすると、「ここに帰ってきた」という気分になるそうで(^^; 一日目の夕ご飯はシシカバブーのハンバーグ形…

相生盆踊り

7月23〜24日。相生学区の盆踊りにお店を出店しました。 売るのに夢中で速報をアップすることが出来ませんでし た(^^; 両日とも完売でした。皆様ありがとうございました!

班長合宿

返す刀で昼ご飯作り。さすが上級生、素早い(^O^) お昼ご飯を食べてみんな元気に帰ってきました。おつかれさま〜

班長合宿

朝ご飯なう

班長合宿

反省会のあとは花火大会(^O^)

班長合宿

ご飯のあとは反省会。 って、、ピースだらけじゃんf^_^;

班長合宿

いただきます!

班長合宿

さあ夕飯作りの練習

班長合宿

火付け用チップ作り。火付けに新聞は使いません。

班長合宿

二人一組でかまど作り

班長合宿

本番のキャンプで使う水遊び場所(大人が下見中)

班長合宿

こどもたち到着!おつかれさま〜

班長合宿

場所は、三重県の宮妻峡。 大人が先に行ってて設営完了

班長合宿

心配した天候もなんとか大丈夫。行ってきます〜

親子オリエンテーリング

行ってきます〜

親子オリエンテーリング

ゴールのあとはみんなでカレー。焼き鳥・手羽先をあるよ^^ ご飯のあとは気になる結果発表!

親子オリエンテーリング

ゴール!

親子オリエンテーリング

こどもが張り切って先導中

親子オリエンテーリング

チェックポイントの問題。難しい。

親子オリエンテーリング

相生山を探検中?

遊び大会優勝!

キックベースボールで誰も予想しないまさかの優勝! みんな力を合わせて良く頑張ったね!